忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネのタ○カに眼鏡をとりに行った。
今までの眼鏡は上が近視で下が素通しの遠近両用なんだけど、実際には近視用の眼鏡としてだけ使ってて、デスクワーク中は裸眼だったの。
でも、最近は裸眼でも近くが見にくいことがあって、近く用の眼鏡を作ったの。
そう・・   老眼鏡デビューなのぉ(^_^;
さて、どっちが老眼鏡でしょう(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう?<br>
近視のでもそんなに早く老眼になるんだ〜。<br />
私は『ド』が付くほどの近視なので、老眼鏡のお世話になるのは 本当におばあちゃんになってからなんだろうな〜と思ってたの。<br />
今、焦って裸眼で新聞を離して見てみたら、全然見えなかった。まだ近視でした。ほっ♪<br />
<br />
老眼鏡は・・・・・。<br />
問題に出すくらいだから、それっぽく見えないやつだとみた!!!!<br />
<br />
ズバリ!下 でしょう(まるおクン風)<br />
yuu* 2006/09/08(Fri)13:28:50 編集
無題
おめでとう(笑)<br>
花さん お久しぶりに 面白い記事発見してかじり付きです(笑)<br />
老眼デビューですか!<br />
老眼を買うときって どんな気持ち?(笑)<br />
断念して買うって感じ?<br />
私は視力 未だに2.0くらいあるから 老眼も早そうです。<br />
うちの実母も 早くて40代できてましたから!せめて40代になるのが怖いかも!
エコ 2006/09/08(Fri)18:10:12 編集
無題
おめでとうかな(^_^;<br>
>yuu*さん<br />
当たり〜♪<br />
下が老眼鏡なの。<br />
<br />
花は乱視が強くて近視はそれほどでもないの。<br />
かなり前から少しずつ老眼がはじまって、近視の眼鏡をかけたままだと近くが見にくくなってきたの。<br />
デスクワーク中は裸眼にすることで対応できてたんだけど、最近は裸眼でも小さい字が見にくくなってきたから(^_^;<br />
近視が強い人でも老眼になると眼鏡をかけた状態で近くが見にくくなってくると思うよ。<br />
<br />
>エコさん<br />
エコさん、視力2.0なんだぁ(@_@)<br />
スッゴ〜イ!<br />
花は40代で老眼が始まったの。<br />
40歳になったらいつ老眼になってもおかしくないらしいよ(笑)<br />
<br />
近視の眼鏡をかけてるから眼鏡をかけてない人ほど抵抗はないけど、やっぱりなるべくなら老眼鏡は買いたくなかったの(^_^;<br />
だから、断念して買うっていう感じかな(笑)
花之介 2006/09/09(Sat)12:39:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS