忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物や散髪を済ませてお家に帰ったんだけど、まだレンタカーは使う予定があったので、最近は駐車違反の取り締まりが厳しいしコインパーキングに駐車した。
って、厳しくなかったら路上駐車するのか(笑)

そろそろ出かけようと思ってコインパーキングに行ってみると、ワイパーに紙がはさんであって『お手数ですが出庫の際には082-507-3○○1までご連絡ください。』って書いてあった。
他にも同じように紙がはさんである車が何台かあったし、いたずらとも思えないので電話してみると、その駐車場を運営してる会社にかかって・・
花が前の日から駐車してることになってて、駐車料金が2,700円になってるということだった。
どうも機器のトラブルかなにかでそうなってたらしい。

でも、謝るでもなく、日付は間違ってるとして時間は14時25分から駐車したようになってますが、そうですかと聞かれた。
もう少し遅い時間のような気がしたけどはっきり覚えてないし、言われるままに3時間分の600円を投入したら遠隔操作でストッパーが下がったので出庫した。

釈然としないまま用事を済ませてレンタカーを返してお家に帰ってる最中に駐車した時間を思い出した。
200円ぐらい余分に支払ったことになる。

たかが200円だしどうでもいいんだけど、金額の問題じゃなくて腹が立つし、駐車する前の買い物のレシートで時間の確認も出来たし、再び電話した。
そしたら『200円返金しますが返金は別会社(管理会社?)になるので後日そちらから連絡させます。』とのことで、やはりお詫びの言葉はなかった。

200円ぐらいどうでもよくてお詫びの言葉を聞きたかっただけなのに、なにも言う気にならなくて電話を切った。
機器のトラブルで迷惑をかけて申し訳ないって思わないのかなぁ・・。

それに携帯からの電話代もかかってるのに・・ ←やっぱりお金なのか(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわっ!<br>
きぃ〜そりはムカツク!<br />
私だったら切れるね!<br />
<br />
と・・・挨拶遅れました。<br />
お久しぶりですm(__)m<br />
<br />
花兄が「ムカツク」とか凄く珍しいね〜<br />
私はしょっちゅう切れてるから<br />
「切れネタ」も皆『またか・・・』と言う感じです(笑)<br />
空港の手荷物検査では毎回「きぃ〜」ってなるんだけど・・・<br />
カルシウム足りないのかなぁ??
てぐり 2006/10/10(Tue)01:18:29 編集
無題
あはは<br>
>てぐりさん<br />
おひさ〜(^o^)<br />
あはは、たしかにてぐりさんだったら切れそうだね(笑)<br />
でも、花も元々は短気なんだよ。<br />
太ってから少しは丸くなったかもしれないけど(爆)<br />
それと年をとったからかな(^^ゞ
花之介 2006/10/11(Wed)01:13:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS