忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、仙ちゃんに目薬をさしてるんだけど、これがなかなか大変なの(^^;
体を押さえて目を開けさせようとしても固くつむって嫌がる。
体全体をバスタオルでくるんで、顔だけ出させて少し上から目に落とそうとすると、バスタオルから抜け出そうとする。
目薬をさすのが苦手な花に似なくてもいいのに(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
目薬イヤイヤッ<br>
私も只今 娘に目薬さしてる中(笑)<br />
仙ちゃんと同じですね。<br />
娘は目薬上手なんです 私より数倍うまい<br />
私は仙ちゃんと同じでギューっと瞑ってしまう派<br />
次男くらいだと嫌がるので足の間に寝かせて<br />
親の両足をクロスさせて顔だけ出しておくと<br />
顔も体も動かず目薬させるんだけど<br />
仙ちゃんの場合 この方法できるかな?<br />
肩がないからダメかな?つぶれちゃいそうって<br />
見方もあるけど( ̄◇ ̄;)
エコ(ペネ) 2006/03/03(Fri)12:54:12 編集
無題
目が横に・・<br>
そうなんだぁ。<br />
目薬上手って生まれつきなのかな(^^)<br />
<br />
ウサギは裏返すとおとなしくなるの。<br />
だからお薬を飲ませるときは足の上に裏返したりするの。<br />
でも人間と違って目が横を向いてるから、横を向けないと目薬がさせない(^^;
花之介 2006/03/04(Sat)00:14:46 編集
無題
そういえば<br>
ウサちゃんの草食動物は そういえば目は横でしたね<br />
スッカリ忘れていました。^_^;<br />
しかし 裏返すと・・・っていうのには<br />
ちょっと笑えました。<br />
仙ちゃんには 仰向けとか腹ばいとかっていう<br />
人間言葉の方があってるみたい(笑)
エコ 2006/03/04(Sat)01:13:23 編集
無題
言われてみれば・・<br>
正面から見ても目が飛び出てるから見えるけどね(笑)<br />
<br />
言われてみれば「裏返す」じゃなくて「仰向け」だね(^^;<br />
腹ばいはいつもだけど(爆)
花之介 2006/03/04(Sat)01:22:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS