忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老化現象のひとつなんだろうけど、いつ頃からか記憶力が低下して困ってる。

まずは、地名や人名のような固有名詞が思い出せなくなった。
本人を前にして名前が思い出せないこともしばしば(^_^;
って、花は人の名前を覚えられないのは若い頃からなんだけど(笑)

次に、最近のことが思い出せないことがよくある。
思い出せてもいつのことかがわからない。
たとえば、水曜日に月曜のことか金曜日のことかがわからなくなる(^_^;
さっき何をしようと思ってここに来たんだろうって思うこともよくあるけど(笑)

それから、最近困ってるのが、日記やコメントを書いてて、使うべき言葉が思い出せない。
たしかこういう時に使う言葉(表現)があったよなぁって思うんだけど、どうしても思い浮かばない。

ここまでくると、記憶力というよりは思考力の範疇かも(;^_^A アセアセ…
この日記をもう少しちゃんと書いて少しでも脳を鍛えなくちゃ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS