忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の新聞に一昨日の事件の記事があった。

 中区で強盗未遂
    刃物男逃走
  9日午後8時30分ごろ、広島市中区舟入○町の釣具店
 経営男性(80)方に、刃物のようなものを持った男が押し入
 り、「金を出せ」と脅した。男性が「泥棒」と叫んだため、男
 は何もとらずに逃走。男性と妻にけがはなかった。
  広島中央署の調べでは、男は1.65メートルで40歳前後。
 黒のサングラスにマスクを付け、オレンジのジャンパー姿
 だった。


犯人はお店を経営してるお年寄りだからと思って強盗に入ったのかな。
1年前には我が家が泥棒に入られたこともあったし(ちなみにこの泥棒は捕まった)物騒な世の中だよね。

1年前の事件から施錠とか気をつけてるけど、今回の事件を契機にもう一度気をつけるようにしなくちゃ。
ふだん新聞やテレビで事件のことを見たり聞いたりしても、対岸の火事になりがちだけど、これを読んだみなさんも気をつけてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS