忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記へのコメントありがとうございましたm(_ _)m
コメントをいただき、また、一昨日の夜はあまり寝られなかったのですが、昨夜は寝ることもでき、元気がでてきました。

病院に行ってきました。
骨折してるのは右腕の肩と繋がっているところで、レントゲンで見えるだけで、3つに折れているんですが、骨がつきやすいところなので、固定しても治るだろうということでした。
固定して治す方法と手術して治す方法のメリットとデメリットは次のとおりなのですが、固定して治すのは、不自由な期間が長くリハビリが大変ということで、入院して手術することにしました。

1.固定して治す。
 ○ 傷が残らない。
 ○ 手術によるリスクがない。
 ○ 入院の必要がない。
 × 動かせない期間が長い。
 × 固定期間が長いためリハビリが大変である。
 × 固定していてもずれる可能性もあり、場合によっては
   手術をすることになる可能性もある。

2.手術して治す。
 ○ 動かせない期間が短い。
 ○ 早くリハビリできる。
 × 傷が残る。
 × 入院する必要がある。
 × 手術にともなう様々なリスクがある。
 × 場合によっては固定した金属を抜くための手術をする
   必要がある。
  
明後日16日に入院して19日に手術の予定です。
昨日も今日も有休をとっているのですが、明日は出勤して仕事の打ち合わせや処理をして、16日と19日は有休ということになりそうです(^_^;

花は、17日以降は(19日を除いて)自分と仙ちゃんのことと、カミサンの洗濯をするぐらいなので、少しは楽になるかな。
(病院がお家の近所なので洗濯物をとりに行くのも楽なの。)
カミサンが退院してくるまでに少しでも料理ができるようにならなくちゃ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS