忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11時から手術なので10時までに来てくださいということだったので、9時50分頃に病院に行った。
でも、10時半になってもなにもなし。
その後、前の手術の関係で12時からになりそうだという話しもあったんだけど・・

結局11時5分頃に迎えに来て手術室へ・・
手術は約2時間かかるそうだ。
花は1階の談話室で待機してて、もし外に出るときは必ず詰め所に言ってくださいとのこと。

2時間後の13時5分になっても呼ばれない。
イライラし始めた13時35分頃に呼びに来た。
先生から手術の結果の説明があった。

手術前の話で、なるべく傷が少ないように3cmぐらいの傷が3カ所残る手術をしようと思うが、骨折の具合によっては全体を切開する必要があるかもしれないと言われてた。
結果の説明は、筋肉に繋がっている骨が大きく折れていることや、上に引っ張られて離れるおそれがあることから、全体を切開して、上に離れないように固定したとのことだった。
傷が大きく残るのは残念だけど、変な形で骨がついたり、骨がつきにくかったりするよりいいと思うし、将来に不安が残るよりいいと思う。

その後、カミサンといっしょに病室に帰って、カミサンについてたけど、花には何もできない。
右腕は手術してるし、左腕は点滴や機器が繋がってるし・・。
痛がったり腰がだるいと言ったりしても看護師さんを呼ぶだけ。

18時過ぎに担当の先生(執刀医)も来てくれたし、19時頃に出てお家に帰ってきた。
とにかくベストと思われる方法で手術をしてもらい、無事終了したとのことだからよかった。
今後は、カミサンがリハビリをがんばって、早く回復するのを祈るのみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一安心ですね<br>
無事に終わってよかったですね。
<br>
どんな手術でも
<br>
やっぱり心配ですよね。
<br>

<br>
皮膚から見える傷なんてのは、
<br>
ホントに気の持ちようなんで、
<br>
一番大事な人が大丈夫って思えるなら、
<br>
大丈夫になってしまうものなの。
<br>

<br>
早く元通りに動けるようになると良いですね。
<br>
お祈りしてます。
usamiyuki 2007/03/20(Tue)22:28:44 編集
無題
ありがとう♪<br>
>usamiyukiさん
<br>
うん、ありがとう♪
<br>
内蔵とかじゃなくて腕の骨折の手術だから大丈夫って思ってても、終わるまでは心配だったの。
<br>
予定より待たされると、どうなってるんだろうって思うしね。
<br>

<br>
カミサンも今日はずいぶん元気になってて、わずかだけどリハビリまでしたって言ってたの。
<br>
リハビリは大変だろうけど、頑張れば日々治ってくると思う。
<br>

<br>
手術から退院まで4週間の予定なんだけど、それまでにある程度動かせるようになってるといいな(^^)
花之介 2007/03/21(Wed)01:09:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS