忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと週末だぁ(^o^)
うれしい〜o(^−^o)(o^−^)o ヤッター



花が剥いてる途中のリンゴ(王林)なの。
うまく剥けてるでしょ(^^)
ぢつは、横に写ってる包丁じゃなくてピーラーで剥いたの(笑)
包丁だとどうしてもうまく剥けないので買っちゃった(^_^;


 

リンゴの写真を撮ったデジカメに入ってた写真で、26日の送別会の料理の寒ブリのお刺身とヒラメの薄造りなの。
意味はないけど写真が出てきたのでご紹介(笑)

さて、今日の日記のタイトルのことだけど・・
カミサンが4月1日(日)に退院することになったの。
エイプリルフールだからといって嘘じゃないの(笑)

上に書いたようにリンゴの皮むきにも苦労してる花だし(笑)
本来なら喜ぶべきところなんだけど複雑な心境なの。
右手がかなり使えるようになっての退院なら嬉しいんだけど、花はちょっと早過ぎるんじゃないかなと思ったの。
当初は手術から4週間って言われたことからすると半分だし・・。

29日に抜糸して、主治医からもういつでも退院していいですよって言われたらしい。
右手も重い物を持たなければ大丈夫だし、日常生活をしたほうがリハビリになるということらしい。
お家と病院がとっても近くてリハビリに通いやすいっていうのもあったのかも。

今日は一部は手が届かないので手伝ってもらったけど自分でシャワーを浴びたって言ってたし、右手も肩より少し低い位置までは上がるようになってるからいいのかな。

カミサンが退院したいって思ってるし、がんばるって言ってるんだから、出来ないことを手伝って応援しないといけないよね。
少なくとも花にとって今より楽にはなるし、喜んで迎えなくちゃ(^^)

退院のお祝いは何にしようかな(*^_^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
退院おめでとう<br>
奥様、退院されるんですね<br />
おめでとうございます<br />
うちの父も色々体に故障ありで、入退院を繰り返していますが、やっぱり病院生活は辛いようで、毎回「退院したい」とそればかり言っています<br />
特に初めの頃は家に帰りたいという気持ちが抑えられず点滴持参で外出許可を出してもらい帰ってきてしまった事もありました<br />
その度、母は怒って父に文句を言っていましたが、私は父の少しでも家に戻りたいという気持ちが痛いほど解りました<br />
奥様も家では不自由する事をわかっていても、やっぱり家に早く帰りたいんですよね<br />
花さん奥様気遣いながらの生活で大変な部分は出てくると思いますが、ご夫婦仲良く二人三脚で頑張って下さい!<br />
奥様退院が待ち遠しいでしょうね!<br />
精神的な回復は、やっぱり家が一番なんですね!
エコ 2007/04/02(Mon)22:28:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS