忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。


転勤してバス通勤をはじめて実質7日目、だんだん様子がわかってきた。
お家から最寄りのバス停まで歩いて約5分。
そこからバスに乗って、市役所前で呉行きの急行バスに乗り替え。
市役所前発7時17分と25分と35分に乗ってみたけど・・

17分発:少し遅れてくる。
     いちばん混んでて花が乗る時点で誰かの隣に座ることになり最終的には補助席もほとんど使って、多い日は最後のバス停で乗れない人がいることも。
     会社には8時10分頃に着く。

25分発:ほぼ時間どおりにくる。
     いちばんすいてる。
     前のほうに並んでれば窓側に座れて、最終的にも補助席を使うことはない。
     会社には8時15〜20分頃に着く。

35分発:少し遅れてくる。
     混み具合は上の2つの便の中間ぐらいで、花が乗る時点で誰かの隣に座ることになり、最終的には補助席を少し使う。
     会社には8時30分直前に着く。

会社は8時30分からだから余裕をもって着きたいし、花は大きいから誰かの隣に座って迷惑をかけたくないし(先に花が座ってるところに座ってくる人はわかってて座るんだからいいの)出勤に使うのは市役所前7時25分発の便に決定(^^)

お家を出るのは周南に通勤してた時より10分ほど早いの(^_^;
でも、周南では徳山駅から会社まで急いで10分弱で8時30分ギリギリに飛び込んでたけど、今は呉駅前から普通に歩いて15分ぐらいで、遅くても8時20分には会社に着けるから精神的にも肉体的にも楽なの。

今は季節もよくて気持ちよく歩けるしちょうどいい距離なの(^o^)

 *写真は今朝の花が乗った直後の車内の様子
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS