忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重い心臓病で海外での移植手術以外に治療法がない鹿児島市の岩下遥香ちゃんを支援しようと募金を呼びかけているそうです。
検索してみると、MBC南日本放送のニュースRKK熊本放送のニュースでもとりあげられていました。
少しでも協力できることがあればと思い、ブログに書くことにしました。


*+*+*+*+*ここからコピーです*+*+*+*+*+

鹿児島県に住んでいる[岩下遥香ちゃん(4歳)]と言う女の子が“拘束型心筋症”と言う難病に掛かっています。
“拘束型心筋症”は50万人に一人程度の頻度で、小児心筋症の5%以下の程度と非常に稀な疾患。
突然死が一割程度あり、また5歳以下の発症の場合、半数強の患者が2年以内に死亡する予後不良な疾患です。

[遥香ちゃん]は平成18年12月肺炎で鹿児島生協病院入院時に心疾患を指摘され、本年1月に国立循環器病センターでの精密検査の結果、“拘束型心筋症”と診断されました。

その後、薬物療法を行ってまいりましたが改善は乏しく、2月には日本循環器学会にて心臓移植の適応であると判断されました。
皆さまもご存知のとおり、国内では15歳未満の小児からの脳死による臓器提供は無く、海外での移植しか道はありません。
アメリカ・ロマリンダ大学病院での受け入れが決定しておりますが、手術費/渡航費/滞在治療費などで〈一億一千万円〉と言う莫大な費用が掛かります……。

これは[遥香ちゃん]のご家族や身内の方々の個人的なレベルでは到底準備出来る額ではありません。
遥香ちゃんは既に肺高血圧をきたしており、さらに悪化した場合、心臓移植だけではなく肺移植も行わなければならなくなります。
時間的余裕は無く、一刻でも早い心臓移植の実現が必要です。
[遥香ちゃん]を助けるべく、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

『募金のお振込先』
口座名:はるかちゃんんを救う会

 ●郵便振替口座番号 0175―1―118915

 ●鹿児島銀行桜ヶ丘(サクラガオカ)支店 普通 888682
 *…本支店窓口での振込手数料は無料です

 ●南日本銀行東谷山(ヒガシタニヤマ)支店 普通 1100830
 *…本支店窓口での振込手数料は無料です

 ●三井住友銀行鹿児島(カゴシマ)支店 普通 6562294

『電話による募金』
ダイヤルQ2[はるかちゃんいのちのダイヤル]
TEL:0990―50―1111
 *…315円(税込)自動振込みとなります
 *…NTT回線の固定電話に限ります(IP電話では使用出来ない場合があります)
 通話料金が一回に付き80円くらい別にかかります
 どなたでも、ご協力できますので・・・よろしくお願い致します

また読まれた方が、ご自身のブログでも、ご協力していただけるようでしたらこのままコピーなどをして記事として記載し下さいますように・・・。
私のブログで出逢い、ご協力いただけることへ心から感謝いたします。
よろしくお願い致します、ありがとうございました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

*+*+*+*+*ここまでがコピーです*+*+*+*+*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS