忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の1月に広島の病院に救急で入院して、その後、転院、老人保健施設に入所、特別養護老人ホームに入所と広島市内(正確には広島市に囲まれた府中町にもいたけど/笑)を移ってきた母が、正式に広島市民になった。
無事、転出・転入の手続きや介護保険などの手続きをしたの。
書類が送られて来るのは先になるものもあるけど、手続きはすべて終了。
終わってないのは(混乱させるといけないので)本人に伝えてないことかな(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Unknown<br><br>
手続きいろいろ,お疲れさまでした。<br />
そっか,住所がどこにあるかということは<br />
公的なサービスを受けるときにも<br />
いろいろと関わってくるのでしょうね。
Baro URL 2006/03/17(Fri)23:38:42 編集
無題
なにかと便利<br>
ありがとう♪<br />
今までは郵便が田舎の住所あてに届くから転送の手続きをしてたけど、それも必要なくなるし、なにか書類が必要なときも広島市役所(区役所)で済むし・・<br />
広島に住所があるほうが何かと便利なの。
花之介 2006/03/18(Sat)23:32:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS