忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


午後から有休をとって大和ミュージアムに行った。
呉に転勤になる前から行きたいって思ってたのに行けなくて、転勤になってからもなかなか都合がつかなくて行けなかったんだけど、念願かなって行けたの。

入ってすぐ眼にとびこんでくるのが、吹き抜け空間に置かれている戦艦大和の10分の1の模型(写真)なの。
逆光になって写真がきれいに撮れなかったけど、大きさは伝わるかな。

昨日、約2年で来館者が300万人を突破したばかりの大和ミュージアム。
大和ミュージアムだから戦争のことは避けて通れないけど、どういうふうに描かれているのか興味があった。
軍港呉の歴史と大和の建造、そして、大和建造がその後の日本の工業の技術開発に残した功績が強調されて描かれていた。

なかなかよかったので、興味のある方は、お近くにお越しの際はどうぞ
って、花は関係者でもなんでもないの(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS