忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の初体験に続いて初対面の横浜編(笑)

横浜の元町・中華街駅で11時にけろよんさんと待ち合わせ
けろよんさんとは初対面だからお互いに顔がわからないの
でも、服装の特徴を聞いてたのと花の体型ですぐに会えた(笑)

横浜中華街を少し歩いて、ちょっと時間が早いんだけど混んできて待つようになるとイヤなので、美味しいという聘珍樓に入った。
お昼だし飲茶がいいかなということで飲茶ホリデーおすすめコースを食べたんだけど、とっても美味しかった
美味しかっただけにちょっとだけ残念だったのが、ゆっくりおしゃべりしながら食べてるのに、前の料理が無くならないうちに次の料理を出されたこと。
最後のデザートだけゆっくりだった(笑)

お腹いっぱいになったから、また中華街を散策しながら、お土産を買いにお店に入った。
お家に買って帰るのは量が少ないのを種類をいろいろ買ったほうがいいなって思って選んでて、会社用にはちょっとおもしろうそうなチョコレートがあったからそれにしようと思ってたら、けろよんさんが大きな福袋を発見



会社用のお土産をこれに変更して買い物終了

写真では大きさがわからないけど、高さが50cmぐらいあって袋じゃなくて箱みたいだし、出張に持って出たバッグとバッグに入りきらない物を入れた袋を持ってるうえに、おみやげ物が入った大きな袋を持ってその後は大変だったの
けろよんさんが言うように素直に宅配便で送ればよかったかも(笑)

その後、山下公園のベンチに座って海や氷川丸を眺めながらおしゃべり



氷川丸は、昨年12月25日に一般公開を終了したそうで、入れなかったのは残念だった。
来年春の公開を目標に補修工事をしてるとか。
また行きたいな

また少し歩いて開港の道を散歩しながら赤レンガ倉庫へ。
お昼に満腹になったお腹も少し隙間ができたようなので(笑)
缶ビールとフランクフルトを手にまたベンチへ
おしゃべりしてて、ふと気がつくと新幹線の時間が近づいてる

急いで(の割には税関の前で記念写真を撮ってて花が転びそうになるっていうシーンもあったけど/笑)新横浜駅に向かって、eエクスプレス予約の特急券を受け取ったら10分前だった。
あわただしかったので改札でのの別れのシーンもなく(爆)
無事、新幹線に乗って広島への帰途についた。

けろよんさん
とっても楽しいひとときをありがとう♪

 私信:新幹線は横浜を出たら雨に突入したの
     花は雨男じゃないね(爆)


横浜関帝廟(写真だけ撮った/笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おわっ!<br>
びっくりしました。
<br>
わたしの名前が大きなフォントになってて!(爆)
<br>
氷川丸、去年まではビアガーデンがあったのに、残念です(笑)
<br>
二回目からは『真の横浜案内』として
<br>
古くからの飲み屋街や、高層ビル脇のはしけ船などをお見せするコトになるかと。
<br>
…そんなの見せてどーする(笑)
<br>

<br>
こちらこそ楽しかったです!
<br>
わたしが広島に行った暁には、もっと麦酒飲みましょう!(爆)
<br>
けろよん 2007/06/10(Sun)11:15:07 編集
無題
あはは(笑)<br>
>けろよんさん
<br>
感謝の気持ちの大きさなの(笑)<フォント
<br>
ほんとうにありがとう♪
<br>
真の横浜案内も興味あるのぉ(^o^)
<br>

<br>
広島に来るときには必ず声をかけてね(^^)
<br>
広島は海を見ながらじゃ楽しくないから、居酒屋で瀬戸内の小魚を肴にビールを飲もうね♪
花之介 2007/06/10(Sun)15:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS