忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝6時前に目が覚めたら歯が痛かった(o−〇;)ずきーん
っていうか、歯の痛みで目が覚めたのかも

2週間ぐらい前から調子が悪かったんだけど、食事をした時だけ痛いことがあったり、冷たいものがしみるとかだけだったのに、なぜ何もしてないのに痛みが( iдi ) ハウー

虫歯が1本もないのが自慢だったのに、2002年6月に歯が痛くて歯医者に行ったら、歯槽膿漏で抜くしかないということで、左下の歯を1本抜いたの。
その後、約1年間は歯槽膿漏の治療に通院したんだけど、事情があって行かなくなってそのままになってた・・。
また今回も抜かないといけないんだろうか (。>_<。) えーん

痛みは30分ぐらいでおさまったけど、明日・明後日に痛くなっても日曜祝日は休診だし、覚悟を決めて前回通院してた歯医者に行った。
「4年あまりになりますけど、その間、歯医者には行ってないんですか」と聞かれたので「歯医者はこちらにしかお世話になってないので行ってません」と答えると、ちょっと見ただけでも歯槽膿漏が悪くなってそうだということだった。

診察してレントゲンを10枚も撮ったり検査をした結果・・
痛みがおさまってるし、痛みの元だと思われる歯を刺激しても痛みが出ないので、とりあえず抜かずに歯槽膿漏の治療をすることになった。
呉に通勤してるから土曜日にしか通院できないけど、土曜日に用があるときは、平日に半日お休みをとって行くことにして、なんとかがんばって通院するの。

今日は、痛みが出たと思われる歯のあたりを中心に歯石をとって、きれいにして、飲み薬を出してくれた。
そして、しっかり歯を磨くようにと、歯ブラシとしみるのを防止する効果のある歯磨きを買わされた。出してもらった。
歯間ブラシはお家にあるって言ったら買わなくてすんだ(笑)

とりあえず抜かなくて済んだけど、前回も最初は土曜日に行って、1週間後の土曜日に痛くてたまらなくなって、結局抜くことになったから、今回も安心できないの
とにかく、お薬をちゃんと飲んで、次の土曜日までしっかり歯を磨いて、痛くならないようにがんばらなくちゃ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS