忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。

6〜7日と1泊2日で田舎に帰る予定だったんだけど、花が歯痛になったので、急遽予約してた民宿もキャンセルしてとりやめた。
6日は歯医者に行ったり買い物に行ったりして1日が過ぎたんだけど、7日の予定がぽっかり空いた。
6日から借りてるレンタカーもあるし、歯の調子もいいようだし、ひさしぶりに大久野島にうさちゃんに会いに行くことにしたの。

まずはひろしま朝市でお野菜をゲットして、大久野島行きの船の出る忠海港に向かってGO
タッチの差で10時半発のフェリーに間に合わなくて、11時10分発の旅客船で大久野島へ。

景色をゆっくり眺める暇もなく12分の船旅で大久野島に到着。
桟橋をあがって左に行くといろいろ施設があって、うさちゃんも多いんだけど、観光客も多くて普段からエサをもらうことが多いだろうから、花たちは桟橋から右に行って、反時計回りに島をまわることにした。

歩き始めて5分もしないうちに最初のうさちゃんが迎えてくれた。

2007_10_07_001.jpg

持ってきたお野菜をあげてると、1羽また1羽と現れて、全部で5羽になった。
さらに島の北側に向かって歩いたけど、山の中腹を通ってる道だからかうさちゃんは現れなかった。
島の北西側で海岸に出たけど、うさちゃんは姿を見せてくれない。
でも、●が見られるようになったから、昼間は休んでて夜になったら現れるのかも。

島の西側を南に向かって歩いてると、●が固まってるところが何ヶ所もある。
きっとここにエサを置いてくれて、集まってきて食べてるんだろうと思った。
テニスコートを過ぎてグランドの脇を歩いてると、グランドの向こうを走ってるうさちゃんが見えた。
さっそく行ってみるとウサギの巣穴らしい穴があったので見てると、1羽のうさちゃんが別の方向から姿を見せた。

お野菜をあげてると、ここでも次々に現れて4羽になった。

2007_10_07_003.jpg

(写真には3羽しか写ってないの/笑)

最初はおとなしく食べてたのに、途中から他のうさちゃんが食べてるのを邪魔したり、おっかけたりしだした。
野良うさぎだから仕方ないのかもしれないけど、ちゃんとそれぞれが食べられるように置いてるんだから仲良く食べればいいのに。

さらに南に向かって歩いて、休暇村の施設が近づいてくると姿を見せてくれるうさちゃんが多くなった。
多目的広場ではソテツの下から黒いうさちゃんが姿を見せた。
でも、お野菜をあげようとすると怖がって逃げてしまう。
仕方ないので置いて少し離れて見てたら食べに来た。

2007_10_07_004.jpg

12時を過ぎたし歩いてお腹がすいたので、お昼ご飯を食べて再び黒いうさちゃんのところに行ってみると少し慣れたのか出てきてくれた

多目的広場から桟橋までの間はうさちゃんが多く、お野菜をあげながら桟橋に向かった。
でも、多目的広場で大盤振る舞いしすぎて、最後にお野菜が足りなくなった
お野菜はないし疲れたので、桟橋近くで休憩してたら、うさちゃん達も寝てた(笑)

2007_10_07_010.jpg

次はエサが少なくなる冬にお野菜をいっぱい持って来るからねって言って大久野島をあとにした。
今回は一度に10羽近いうさちゃんが集まってくることはなかったけど、たくさんのうさちゃんと会えて楽しかったの

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS