忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにというか・・  やっぱりというか・・
一昨日の日記で歯槽膿漏が痛かったって書いたけど、今日また痛くなった(o−〇;)ずきーん
我慢できずに歯医者に行って抜いてもらった ( ;~_)-∝ 0;)

「炎症がひどいから麻酔が効きにくいかもしれませんよ」って言われたけど、ほんとにそのとおり・・

1回目・・ 一部は効いてるけどしびれた感じがしない。

2回目・・ おっ 効いたかな

ということで抜きはじめたら・・ イッタァァァ〜〜〜イ

3回目・・ なんか思い切り麻酔してるみたいで「気分悪くないですか?」って聞かれた

結局3回目には麻酔をかけた右下だけじゃなくて、しみてた右上も感覚がなくなるし、唇はタラコになってるんじゃないかっていう感じになった。

今度は、まったく痛みもなく抜くことが出来て無事抜歯終了となった。



5年前の6月に抜いたのが左下の奥から2番目(親知らずの隣)で、今回抜いてもらったのが右下の同じ場所なの。

これでバランスがよくなるかな(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問
歯槽膿漏って歯を抜くんですか?
歯茎が腫れやすくなるから、抜いちゃったって事ですか?
歯医者関係の事、無知なので、変な質問だったらごめんなさい(^^;)
エコ 2007/11/22(Thu)23:57:54 編集
痛くて
>エコさん
歯槽膿漏がひどくなって痛みがでて抜くしかなくなったの。
歯槽膿漏がひどくなると、歯を支えてる骨が下がって歯の下が化膿して(どっちが先かわからないけど)くるの。
花の場合は全体的にそんな状態なんだけど、抜いた歯は特にひどくて、かなりグラグラになってたから、痛みがでてたの。
末期症状かな(^_^;
【2007/11/23 06:24】
ひぇ〜
私は疲れが溜まると歯茎が腫れて化膿してしまいます

虫歯がないから余計に歯医者に行かなかったので、化膿して初めて歯医者に行き、厳重注意されました

それから度々化膿を繰り返し、その度、歯茎を切開?して
中の化膿を綺麗にすると痛みは治まるけど
それを繰り返していると、やっぱり抜歯になっちゃうのかなぁ〜

私の場合も、かなり進行してるって事ですよね(>_<)

歯医者行きたくても、チビをどうにかしないと行けないし
旦那は月2くらいしか休みとらないし
しかも日曜だから歯医者やってないしなぁ

花さんの話きいて、今自分の歯茎が危険な事に気が付きました(遅)

昨日から私も歯茎腫れてリンパ腺まで痛むし頭痛もして
泣きたくなります(>_<)
エコ 2007/12/03(Mon)23:04:17 編集
同じ
>エコさん
虫歯がないから歯医者に行かなくて、化膿して痛くなって歯医者に行ったのは花も同じなの。
5年前のことだけど(笑)
それなのに学習してなくて今回も同じことに(^_^;
いや、今回は虫歯まであったからもっとひどいかも(汗)
エコさんも歯槽膿漏なのかな。
花の場合は歯磨きがいい加減なのと歯医者に行かなかったので歯石がつきすぎて歯槽膿漏になったらしいの。

今日も歯石をとってもらいに歯医者に行ったら歯石の下に虫歯がかくれてたの(T_T)
次回行った時に治療することになったんだけど、今回は歯と歯の間の側だから部分的に金属をかぶせることになるって言ってた。
エコさんは虫歯にならないように頑張ってね。
【2007/12/09 01:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS