忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。

東と西からお友達が広島に来てくれて3人で宮島に行った

2007_11_10_001.jpg

ロープウェイを使って宮島の主峰・弥山(みせん)に登ることにしたんだけど、案内役の花は広島に住んで約20年なのに初めて弥山に登ったの(^_^;

2007_11_10_002.jpg


ロープウェイを降りて山頂を見てビックリ

2007_11_10_006.jpg

(ロープウェイの山頂側駅から山頂を望む)

前もって調べて山頂まで30分というのは知ってたけど、こんなに登らないといけないとは
息を切らしながらなんとか頂上へ。
霞んでたけど頂上からは360度が見渡せて眺めがよかった(^o^)
下りはつま先に体重がかかって巻き爪の親指が痛かったりしたけど、登りよりは楽に下山して、かなり遅い昼食を・・。
花だけ生ビール付きでなんだか申し訳ないと思いつつ、汗をかいた後の生ビールは最高だった(笑)

2007_11_10_009.jpg

その後、厳島神社を参拝して、焼きたての紅葉まんじゅうとお茶でちょっと休憩したりしながら宮島桟橋へ。
広島駅では時間がなくてあわただしい見送りになったけど、とても楽しい1日だった(*^_^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Unknown
よーく考えたら、
高校の修学旅行で広島には行っておりました。
焼きたてのもみじまんじゅうは、美味しかった。
そのときには、山は登っていないし、
記憶がなかなか曖昧なので、
もう一度是非行きたいと思いました。

紅葉が綺麗ですね。
牡蠣も美味しそうだし、
楽しい一日で良かったですね。
お友達も一緒で、より楽しめたのですね。
いいな。
usamiyuki 2007/11/18(Sun)10:09:20 編集
歓迎♪
>usamiyukiさん
修学旅行で広島に来るって多いんだよね。
花は近いから小学校の修学旅行だったけど(笑)
宮島は厳島神社の参拝だけだろうね。
この日は、おぢさん、おばさんの3人組で楽しかったの(^^)
usamiyukiさんが広島に来るときには言ってね。
今度は2回目だからちゃんと案内するの(^o^)
【2007/11/18 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS