「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の夜に食べ過ぎたはずなのに朝食も美味しくいっぱい食べて9時半頃に出発。

もうチェックアウトの時間なので露天風呂に入ってる人もいないだろうと思い、渓谷の反対側の道路に宿の写真を撮りに行った。
この写真を見ると覗かれるんじゃないかと心配するかもしれないけど、かなり距離があって少なくとも肉眼では見えない感じだった。

1日目もそうだったんだけど、長距離移動以外はなるべく高速道路を走らないようにしようと思って、道の駅に寄ったりしながら四国中央市へ。
三島川之江ICから松山自動車道にのって今治へ向かった。
途中、石鎚山SAで昼食を食べて、売店をウロウロしてたらタルトグッズをいろいろ売ってた。
結局タルトグッズは買わなかったんだけど・・(笑)
「伯方の塩純生大福」を買って食べてみたらなかなか美味しかった
今治でいったん出て、しまなみ海道へのって大三島に向かった。
途中、休憩と給油を兼ねて来島海峡SAに寄った。
ところが来島海峡SAにはGSがなくて、そのまま大三島まで走ることに。
まだ尾道まで走れるぐらいのガソリンはあったからよかったんだけど、気をつけなくちゃ

大三島ICで出て予約してた「茶梅」に。
予定より早い16時前に着いたけど、2日間走ってきて疲れてるし、そのままチェックインした。

26日の日記に書いたようにマーレ・グラッシア大三島に行って海水風呂やいろんなお風呂に入って、旅館まで戻って藤公園を散歩した。

牡丹がとってもきれいで、お風呂あがりの火照った体に風がとっても気持ちよかった

茶梅は昔ながらの田舎の旅館という感じで、期待は夕食だった(笑)
いきなりサザエが1個っていうのが目立つぐらいで、これじゃなんにもわからない
1日目に続いてこの後の写真をまったく撮ってなかった(笑)
せめて覚えてる料理を書いてみると・・

お刺身盛り合わせ
  茶碗蒸し
  メバル煮付け
  鯛塩焼き
  オコゼ唐揚げ
  鴨鍋
  鯛釜飯

とにかく美味しくて食べきれないほどあった。
また食べ過ぎた

旅館のお風呂はお部屋にユニットバスがあるんだけど、それじゃさえないので聞いてみたら、大浴場を貸し切りで使っていいですよというので、またゆっくりつかって、気持ちよく寝床についた