忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右足の親指が巻き爪になって食い込んで血が出るようになっちゃって、少し前から皮膚科に通ってるの。

原因は爪の切りすぎで、特に足の指の爪は角を残して白いところを1mmぐらい残して切らないといけなかったんだって。
だから、基本的には爪が伸びてこないと治らないんだけど、そのためのガイドのようなものを爪の両側に付けて、それを爪の先に固定するような液を塗って、固まって付け爪みたいになってたの。
14日に病院に行ったときに、爪が伸びてきてるからとれるかもしれないって言われたんだけど、さっきとれちゃった(^_^;
明日は病院に行かなくちゃ。
 
2008_07_23_002.jpg

これが爪の先に付いてたの。

下の方に指の写真を貼るけど、汚いので勇気のある人しか見ないでね。



























2008_07_23_001.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うあ。
い,痛そう・・・
歩く時,ひどそうですねぇ。。。
Baro URL 2008/07/25(Fri)06:18:02 編集
Re:うあ。
>Baroさん
見た目はこんなだけど、そんなに痛くはないの。
きつい靴を履くとちょっと痛いけど、ゆるい靴しかはかないようにしてるから(笑)
【2008/07/26 11:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS