「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真もあまり撮ってないんだけど城崎温泉旅行のことを日記に。

【1日目】
12月13日(土)広島駅8時46発のぞみ78号で姫路駅まで約1時間。
花が着いたらバスがもう到着してた。
大阪から来た1人と一緒にあわてて乗り込んで、バスは一路城崎へ。

途中、出石で昼食だったんだけど、約5年半前の有馬温泉旅行の時の昼食と同じお店だった(^_^;
花は買わなかったけど、ここでお土産を買い始める人もいて、よく買う人は最後まで寄り道するたびにお土産を買ってた(笑)

買い物をしつつ、おばさん・おじさん総勢16名で城崎マリンワールドへ
アトラクションがいろいろあったんだけど、ペンギンの散歩がかわいかった
その後、城崎温泉の旅館に向かったんだけど、旅館が近くなってから狭い道に対向車の大型バスが次々に来て進めない
なんとか着いたけど、途中で外湯めぐりの人の列を見てビックリ
結局、花は旅館の温泉に入っただけで外湯めぐりはしなかった(^_^;
行ったけど並んでる人の列を見てあきらめて帰ってきた人もいた(笑)
女性は宴会の後で行った人も多かったみたいだけど。
まぁ、花は楽しく飲んだからいいの(爆)

【2日目】
朝から雨模様だった
でも、小雨だし途中から晴れてくるのを願いつつ、最初の目的地の蟹ショッピングに。
船での伊根湾めぐりでは、海岸に舟屋がずらりと並んでて、海面すれすれに建てられた舟屋に車庫ならぬ舟庫があるの。

アップで見るとこんな感じ。
テレビでは見たことあったけど、生で見るのは初めてだった。

昼食を済ませた後、微妙なお天気だったけど天橋立へ。
ケーブルカーで傘松公園にあがってみると小雨が降ったりやんだり。
でも、なんとか景色を眺めることができた。

ふと振り返ると反対側には虹がかかってた。
(山の手前に虹がかかってるんだけどわかりにくいかも

後は姫路駅で降ろしてもらって新幹線で広島に帰ったの。
ちょっと疲れたけど楽しい2日間だった(*^_^*)