忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り12時前に博多駅に着いて昼食を済ませてオリックスレンタカーへ行こうと思ったら、博多駅の近辺に2店舗あってどっちで予約したか忘れた(^^;

たしか近いほうで予約したはずだと思って、携帯サイトを開いて徒歩3分の店舗へ電話をしたらあってた(笑)
Sクラスを予約してても車種は決まってないから心配してたんだけど、最近いつも広島で借りることの多い車だったので安心した。
フィット
(福岡ナンバーのフィット)

いざ唐津のホテルに向って出発。
途中が込んでて気持ちいいドライブとはいかなかったのが残念だった。

でも、目的地が近づいて道路の左右が松林の状態がずっと続いた。
こんなに長い松原は初めてだった。
これが「虹ノ松原」で、なんと5kmあるんだとか。
鏡山に登ろうかと思ったんだけど、まずはホテルにチェックインということでホテルに向かった。

ホテルの前にジャージを着た人がチラホラといる。
そういえば車で走ってる時に8日に唐津10マイルロードレースがあるとか書いてあったし選手じゃないかなと思いながらチェックインを済ませて、まずは「唐津曳山展示場」へ。
ここは唐津くんちの曳山が展示してあって、いつでも曳山が見られる。
入ってみると薄暗い室内にたくさんの曳山が展示してあった。
曳山展示場

次に、途中で寄らなかった「鏡山」へ。
つづら折れの山道を登って、駐車場から少し歩いて展望台へ。
天気は悪くないのに残念ながら霞んでてよく見えなかった。

(虹の松原が長いのはわかるかな)

ちなみに山道はこんな感じだったの(^^;
つづら折れ

そして、ホテルに戻って温泉につからずに(時間がなかったの/笑)待望の夕食に。
今夜の御品書はこんな感じ。
御品書

料理の写真を撮るのを忘れないようにしなくちゃと思ってたけど、やっぱりかなり忘れた(^^;
料理1

料理2

こんな写真は忘れないのに(笑)
焼酎

生ビール1杯と焼酎のお湯割りをかなり飲んだので、一眠りしてから温泉に。
露天風呂はなかったけど、温泉は気持ちよかった(*^_^*)
とっても暖かくなって気持ちよく眠りについたの。

続きは、また明日(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS