忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目はまず「呼子朝市」に行った。
もう1泊するし、最後は新幹線だから旅行中に食べるためのみかんだけ買った。
(朝市の写真を撮り忘れた)

唐津に戻るとロードレースの交通規制の影響があるといけないので、そのまま久留米の梅林寺に向かった。
ここは名前の通り梅林が有名らしいんだけど、まだ時期が早くて少ししか咲いてなかった。
白梅

紅梅

次に、うきは市吉井町の「白壁土蔵の町並み」に行った。
白壁の町並み

ちょっと残念なことに、2月10日から「筑後吉井おひなさまめぐり」が、このあたり一帯であるということだった。
でも、白壁の町並みを散策してると、10日に備えてお雛様を準備してるおうちもいくつかあって、ガラス越しに見ることができた。
さすがに写真は撮れなかったけど(^_^;

それから、道の駅に寄って2日目の宿に向かったんだけど、道の駅で竹トンボを売ってて、普通の竹トンボに混じってこんなのもあった(笑)
竹トンボ

道の駅を出て少し走ると高台の上に白い建物が見えた。
旅館遠景
ちょっとアップにしてみると・・
旅館アップ

ここが2日目の宿なの。

スタッフの対応も感じがよくて、チェックインの時にこんなサービスがあったり・・
サービス

お部屋もベッドルームと・・
ベッドルーム

ダイニング?・・
ダイニング?

プラス露天(風)風呂・・
部屋の露天風呂
で広くて・・

外の露天風呂の入り口はこんな感じで・・
露天風呂入り口
とてもよかった(*^_^*)

夕食は部屋食(↑↑のダイニング?のテーブルが広い)も選べたんだけど、別の個室ダイニングで景色を眺めながら食べて飲んだ。
お品書きは・・
お品書き
料理はこんな感じ・・
料理1
と・・ こんな感じだった(例によって写真を撮り忘れてるのもあり)
料理2

展望大浴場にも展望露天風呂にも、そしてもちろんお部屋の露天風呂にもゆっくりつかって気持ちよく眠りについた。

翌朝はお部屋の露天風呂に入って朝食を食べて・・
朝食
(花は和食でカミサンは洋食/笑)


どこにも寄らずに博多に向かった。
あちこち無理して観光しないでゆっくりできて楽しい温泉旅行だった(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS