忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柄にもなくちょっと落ち込んでたの。
というのも・・

この前の日曜日に、お昼ご飯を食べに行ったお店で脱いだ靴をげた箱に入れた時に立ち眩みになったんだけど、ちょうどお店の人が案内してくれてカミサンもついていったから無理してついていこうとしたら、そこからはっきりした記憶がなくて、気がついたら救急車の中だった。

病院で頭のCTを受けたりして、そっちは異常なしで帰れたんだけど、血圧が220-120と異常に高くて、循環器科で診てもらうように言われたの。

以前から人間ドックでも言われてたし、身体のことをいつまでも先延ばしにするわけにいかないから観念して診察を受けることにして、今日午前中に病院に行った。
予定通り血圧を下げるお薬を処方されて毎朝1回飲むことに。

それから、毎朝・晩、血圧を計ってつけるようにと言われて、デオデオで血圧計を買った(^^;
6cc71b03.jpg
頑張らなくちゃp(^-^)q

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
お怪我はありませんでしたか?

私の父も高血圧に悩まされてます。
何かお酒/食事以外の楽しみをみつけて
そちらがセーブできればいいのですが。
あんどう 2009/02/20(Fri)06:56:01 編集
Re:お大事に
>あんどうさん
ありがとう(^o^)
大丈夫だったよ。
食べて飲む楽しみはなかなか他のことに代え難いからねぇ(^_^;
でも、少しずつでもダイエットしなくちゃね
【2009/02/21 10:35】
とても不安になりますよね。
こんばんは。
わたしの母は、水泳をやると血圧が
下がると言ってプールに通っていました。

自分の体がどんどん衰えていくのを感じて、
結構不安になってきています。
でも、
今はいろいろな方法があるから、
大事にしてくださいね。

usamiyuki 2009/02/21(Sat)20:27:13 編集
Re:とても不安になりますよね。
>usamiyukiさん
花の場合は、血圧以外にも肥満を含めていろいろ問題があるから運動しないといけないのはわかってるし、膝への負担とかも考えるとプールはいいんだけどね(^_^;
まぁ、薬のおかげで血圧は正常に近づいてるし、自分のできることから少しずつやっていくの。
まずは、お薬を飲むのを忘れないことと、血圧を測るのを忘れないこと(笑)
【2009/02/22 00:29】
お大事になさって下さいネ
「あらかん」に もうすぐ手の届く世代ですもの、お互いに。。。(-_-;)
最近、自分の年齢を自覚しなければ・・と、思っているアタクシです。
何時までも、若いつもりではいけないのですよね。
家族の為にも、自分自身の為にも
身体を大切にしなければ。。。

花さんと競争です
ダイエット!( ̄ ̄ー ̄ ̄)
お抹茶 2009/02/22(Sun)22:40:14 編集
Re:お大事になさって下さいネ
>お抹茶さん
もうすぐ「あらかん」ねぇ・・(^_^;
そういう意識はなかったんだけど・・
いい意味で自覚して必要なことはやって・・
老け込むんじゃなくて年相応に生きて行かなくちゃね。
もちろん、ダイエットは永遠のテーマなの。
お互いにがんばろうね
【2009/02/23 07:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS