忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~
 無事、広島に帰ってきたの。


昨日は早めにお家を出て広島インターから山陽自動車道にのったんだけど、下りは渋滞が始まってるような感じだったし、上りも車が多くて流れのスピードもいまいちだったから、早々に志和インターで出た。
2009_05_02_001.jpg
志和インターから裏道を通って尾道市御調(旧御調町)の道の駅「クロスロードみつぎ」に向かった。
 2009_05_02_002.jpg
途中はとても順調で快適だった。
 
クロスロードみつぎでトイレ休憩を済ませて、新尾道駅で義姉夫婦を乗せて、昼食を済ませて因島のフェリー乗り場へ。
 2009_05_02_003.jpg
新尾道駅に早く着きすぎてかなり待ったけど、しまなみ海道はまったく混んでなくて、フェリー乗り場でも10分ぐらいでフェリーが出港して予定通りにカミサンの田舎に着くことができた。
 

今日は、11時過ぎに田舎の島を出るフェリーに乗って、前日の逆コースで新尾道駅に向かったんだけど、向島インターを先頭に3kmほど渋滞してた。
 でも、渋滞はそれだけで昼食を済ませて新尾道駅で義姉夫婦を降ろしてクロスロードみつぎへ。
 2009_05_03_001.jpg
(前日の地図と変わらない/笑)
 
クロスロードみつぎは、前日にもまして人が多くて車を駐車するのに困るほどだった。
 こんなところでさすがGWだなって思った(笑)
 
クロスロードみつぎを出て、八本松病院に向かった。
 2009_05_03_002.jpg
この間もとても順調で暑くもなく快適なドライブだった。
 
八本松病院で用を済ませて自宅に向かった。
 いつもなら志和インターから広島インターまで山陽自動車道を使うんだけど、渋滞してるといけないので国道2号線を通って帰った。
 2009_05_03_003.jpg
さすがに普段でも混んでる瀬野川付近では少し渋滞したけど、無事自宅に到着した。
 
往復ともほとんど山陽自動車道を使わなかったけど、使ってたらどうなってたのかわかんない(^_^;
 でも、花は元々あまり高速道路が好きじゃないし、少なくとも裏道は快適に走れて、気持ちよくドライブできたからよかったの

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS