忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~
って、金曜日の夜に帰ってきたんだけど(笑)

11日からのいろいろなことをまとめて(^_^;

【6月11日(木)】
赤坂見附の駅から徒歩5分というホテルを予約してて、去年と同じところだから大丈夫だろうと思って地図を持っていかなかったら、見事に道を間違えて30分も歩いてしまった
どうも地下鉄の出口を間違えてたらしい
飲みに出てからは間違えずに帰ったんだけど(笑)

【6月12日(金)】
広島に帰ってスナックに寄り道した(笑)
でも、疲れてたので早めに帰った←だったら行くなって(爆)

【6月13日(土)】
いつものごとくオリックスレンタカーで車を借りて市内をウロウロした。
それは、いつもと同じなんだけど・・
ぢつは、6月8日の日記に書いた冷蔵庫をとりに帰った時に山陽自動車道を走っていて飛び石(だろうと思う)でフロントガラスにヒビが入ったんだけど、修理代は保険の対象外で全額負担しないといけないということだったの。
車を返しに行ったらその請求書が出来てて、ナント64.443円だった
2009_06_14_001.jpg
車を返したときに花が負担しないといけないっていう説明はうけてて、釈然としないけど約款でそうなっているのなら仕方ないなって思ってたんだけど、金額がわかるとショックだった。

気分転換に今年最初のアサガオを(笑)
2009_06_03_001.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしです
フロントガラス,イタい出費だったねぇ。。。
レンタカーなのに,保険の対象外なんて。
決まりとはいえ,なんだかもやもやするね。

アサガオ,もう咲いてるのね♪
癒されますね〜。
Baro URL 2009/06/21(Sun)06:30:27 編集
Re:おひさしです
>Baroさん
予定外の出費だったからねぇ(^_^;
これだけあったらあれが買えたのにとか(笑)

今回のことがあってネットでいろいろ調べたんだけど、レンタカー会社によって書き方が違ってて・・
補償できない場合として「タイやのパンクやバースト」は必ず書いてあるんだけど「飛び石等の飛来物によるガラスのヒビ割れおよび破損」は書いてあるところと書いてないところがあるの。
でも、書いてなくても補償できないのは同じみたいなの。
オリックスレンタカーも書いてなかったけど補償されなかったから。
もちろん(とっても小さい字でいっぱい書いてある/笑)保険約款を見れば書いてあるんだろうけどね(^_^;

アサガオはこの花だけだったの。
間違えて早く咲いたのかも(笑)
【2009/06/22 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS