忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によってひさしぶりの日記(^_^;

8月17日の夜、義母が亡くなりました。
大正9年生まれの満89歳でした。

亡くなる1週間ぐらい前に入院したと連絡があって、カミサンだけが帰ったりしたんだけど、思ったより元気そうだって言ってて、花の夏休みが19日~21日だから19日には一緒にお見舞いに帰ろうかと思ってた。
そしたら、17日のお昼過ぎにカミサンから『今日・明日だからと連絡があった』と電話があって急いで病院に・・。
もう意識は無かったけど顔を見ることだけは出来たの。

18日が通夜で19日には葬儀を済ませて広島に帰ってきた。
仕事をほったらかしにしてたから20日は出勤して急ぎの仕事だけ片付けて・・
21日~22日には用事や買物や通院を済ませてやっと落ち着いた。

21日に母が入所してる特別養護老人ホームに行ったら、元気そうで安心したけど、母は義母より1歳上だし、脳梗塞で入院した時には動脈瘤が破裂したら命の保証は出来ないって言われたし、いつ何があるかわからない。
覚悟しておかないといけないし、今のうちに会いに行かなくちゃ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
89歳 大往生でしたね
お悔やみ申し上げます

私の母は91歳
姉が世話してますが 疲れが出てくるので
時々海外旅行で息抜きに行きます
その時は私が母の介護に実家に帰ります

義母は脳梗塞で倒れてから私が家で7年介護してました
そして90歳で逝かれました

自分達の時はどうなるんだろう~って
悩んでもしょうがないですね

90まで生きたら思い残す事はないでしょう~
極楽か天国に行けるはずです
そう信じましょうね

夏ばてしませんように・・
yume URL 2009/08/26(Wed)13:13:39 編集
Re:お疲れ様でした
>yumeさん
レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございます。
yumeさんはご自宅でお義母様の介護を大変でしたね。
お母様の介護もお疲れさまです。

私も自分がどうなるのか心配です。
子供もいませんし・・
でも、子供がいても大変だとは聞きますけど(^_^;
まぁ今から心配してもしかたないですね(笑)

義母は病院にいたのが1週間で長く苦しまなくてよかったかなと・・。
天国から見守ってくれていると思ってます。

やっと朝夕は涼しくなってきましたね。
yumeさんもお体にお気をつけください。
【2009/09/03 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS