忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまぁ~
高松出張からかえってきたの。

24日の朝、ひかりレールスターとマリンライナーを乗り継いで高松へ。
岡山駅でマリンライナーに乗ろうとしたら花たちが乗る1号車が2階建てになってた。
1号車だけが指定席で2号車からは自由席らしいんだけど、2階がいいなぁって思って見るとどうもおかしい。
車両にグリーン車のマーク
よ~~~く見てみると2階がグリーン車で1階が指定席だった(笑)
瀬戸大橋は車で通ったことはあったんだけど電車で通るのは初めてで(1階からでも見えるところでは/笑)車窓からの景色がきれいだった。

ちょっとビックリしたのが途中の駅で対向待ちがあること。(これで帰りにハプニングも
きっとまだ単線区間があるっていうことだね。

お昼にはおいしいうどんを食べて
1日目のお仕事を終えて・・
ときおり小雨がぱらつく中を予定どおり飲んで(笑)
今回はちょっと贅沢に高松駅の目の前の全日空ホテルクレメント高松に。
2009_11_25_005.jpg
こんなお部屋でぐっすり
2009_11_24_002.jpg

そして、25日の朝
飲んでそのまま寝たし、ホテルのお部屋に3種類の散歩コースの案内地図があったので、翌朝は早く起きてシャワーを浴びてホテルから高松港をお散歩。
防波堤の突端にあるこの灯台まで往復で30分ということだった。
2009_11_25_003.jpg
途中に航海訓練所の練習船の『青雲丸』が停泊してた。
2009_11_25_001.jpg
他にも高松と小豆島や岡山県の宇野港などを結ぶフェリーの入出港を見ながら歩いた。
写真を撮ったりしながら歩いたので40分ぐらいかかってしまった
気持ちよかったけど、曇ってたので晴れてたらもっとよかったかも。

2日目のお仕事も終わってマリンライナーに乗って岡山に向かってると車内アナウンスがあって1分遅れてるということだった。
ひかりレールスターへの乗り継ぎは12分あるから大丈夫だと思って、疲れもあってウトウトしてるとどうも様子がおかしい。
もう岡山駅が近いはずなのにずいぶんゆっくり走ってて、ついには何もないところで停車してしまった。
少したつと対向の貨物列車が通り過ぎて行った。

そしたらやっと動き始めて『貨物列車の遅れの影響があって5分遅れで岡山駅に着きます。』という車内アナウンスが
乗り換え時間7分でなんとか間に合って予定どおりの新幹線で広島に帰れたけど、最後にとんだハプニングになるところだった。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS