忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の夜はカミサンと一緒にスナックに行って年越しそばを食べてカウントダウンをする予定なので・・(笑)
今日のうちに1月からの日記を読み返しながら2009年を振り返ってみた。

1月末にPCを買い換えて、2月上旬には2泊3日で温泉旅行に行って、と調子にのってたら罰があたったのか2月15日に立ちくらみで倒れて救急車で運ばれて、その時に血圧がとても高かったので循環器科に行って高血圧の薬を飲むことになった。
その後は4週間毎に通院してるけど、途中から中性脂肪とコレステロールを下げる薬が増えたこと以外は順調で血液検査の結果もまあまあなの。

高血圧のこともあって8月末頃から徒歩通勤をはじめた。
最初は雨の日はさぼったりして片道しか歩かないことも多かったんだけど、最近は毎日1万歩以上歩くようにしててお休みの日にもお散歩するようにしてるの。
なかなかダイエットにはつながらなくて95kgをきれなくて苦労してるけど(^_^;

マツダスタジアムがオープンして3試合観戦に行って1勝1敗1分だった。
カープはがんばってはいたんだけど最終的にはクライマックスシリーズには進出できなかった。
最初だけ応援に行って後半は応援に行かなかったのが悪かったかな(^_^;
って、花の応援で変わるわけない(笑)

他に大きなことといえば8月に義母が亡くなったことだけかな。
もちろん世の中はいろいろあるけど、ここで花が振り返っても仕方ないのでパス(笑)

このブログは日記を書いたのが9月に1回、10月は0回とおもいきりさぼっちゃった(^_^;
11月~12月は少しずつだけど日記も書くようになったしこれぐらいのペースでやっていくの。

少しバタバタすることもあった1年だけど、高血圧の薬を飲むようになったのもいいきっかけになって結果オーライだったし、無事元気に年末を迎えられて振り返ってみればいい1年だったの。
来年の抱負は元旦においておくとして・・(笑)

みなさま、いろいろとありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。
寒い大晦日になるそうですが、みなさま良いお年を~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年もよろしく
こんばんは。
本当に寒い年末ですね。
わたしも今年、色々あったのですが、
終わりよければすべてよし
ということにしたいと思っています。
usamiyuki 2009/12/31(Thu)23:16:02 編集
HAPPY NEW YEAR
>usamiyukiさん
いまスナックで年越しをして帰ってきたの(笑)
usamiyukiさんもいろいろあったんだね。
お互いに悪いことは忘れようね。

年がかわったので・・(^_^;

あけましておめでとう
今年もよろしくね
【2010/01/01 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS