忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろしま男子駅伝があった。
正式には『天皇盃 第15回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会』っていうらしい(笑)

スタートを見ようと思ってスタートでありゴールでもある平和公園に行った。
平和大通りの沿道はすごい人だかりでスタート地点がよく見えない(^_^;
なんとか人垣の頭越しにスタート直後の写真を撮った。
2010_01_24_001.jpg
平和公園には大型ビジョンがあって観戦できるようになってた。
2010_01_24_002.jpg
でも、花はテレビ観戦するためにお家へ。
帰り道にはこんなところもあった。
2010_01_24_003.jpg
愛媛県出身の花としてはがんばって欲しい。

広島県と愛媛県はもちろん、3区に箱根で活躍した柏原竜二選手と7区(アンカー)に中国電力の佐藤敦之選手が走る福島県も応援しながらテレビ観戦した。
広島県は1区で期待された竹内選手(世羅高校:高校駅伝4区区間賞)が出遅れて、愛媛県は最下位を争うような状況だったけど、福島県はいいところでレースをしてたし、広島県もだんだんと追い上げを見せたりと、なかなかなかおもしろい展開でワクワク・ドキドキしながら応援してた。

最終的には、埼玉・福島・兵庫県が優勝を争ってラストのスパート勝負で兵庫県が優勝して、2位が福島県、3位が埼玉県だった。
広島県は2区箱田選手(向丘中)・3区岡本選手(中国電力)・5区北選手(世羅高校)・社会人に混じってがんばった7区鎧坂選手(明治大学)の活躍があって4位入賞だった。
愛媛県はなんとか最下位は逃れて46位だった(^_^;
できれば初優勝の福島県か埼玉県に優勝して欲しかったけど(兵庫県のみなさま、ごめんなさいm(__)m)とても楽しめた
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS