忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日に総合病院に入院して点滴治療が始まったんだけど、まだまだいろいろあったりして(^_^;

【7月11日(日)】
熱も下がって体調もかなり戻った感じがする。
自分勝手に退院も近いかなって思った(笑)
もちろん1日2回の点滴は続いてるし、お医者様から言われた訳じゃないんだけど(^_^;

そしたら・・
朝の採血の血液検査の結果は改善されて無くて、炎症を起こしたら増加しないといけない白血球と血小板の数値が下がってるから、その治療のための点滴を24時間続けてゆっくりするということで、午後5時頃から点滴が始まった。
今までの点滴は2種類の点滴を途中で一緒にして1カ所からしてたんだけど、その点滴は混ぜたらいけないということで別のところから点滴するから左手には2つの点滴が(^_^;
点滴をしながら寝られるのか心配だったけど、意外と大丈夫で看護師さんが見回りに来たのも知らずに寝てた(笑)


【7月12日(月)】
点滴治療の継続。
11日の午後5時からずっと続いてる点滴は24時間経ったら終わるのかと思ってたらずっと続くんだった( ̄Θ ̄;) ムゥー
もちろん、抗生剤の午前の点滴と夜の点滴は別にあるの。
おまけに、夜になって、点滴してる左手が静脈炎になってるのか血管にそって皮膚が赤くなってるから点滴を右手にかえるということで・・
でも、なかなかうまくいかなくて何度も針を刺されて、結局、連続点滴だけ右手にして、抗生剤の点滴は翌日の点滴の時にということになった。


【7月13日(火)】
7月12日の日記に同じっていう感じだけど・・(笑)
朝に採血があってその結果で退院できるかも
午後になって看護師さんの話を聞いてると14日には退院できそうな雰囲気に。
連続点滴はやめるように指示があったから無くなったら(トータル48時間/汗)やめるとか・・
夕方、担当医師から話があるだろうとか・・
ただ、午後8時になっても担当医師が来ない( ̄へ ̄)
午後8時30分頃になってやっときて「検査結果がいいので明日(14日)に退院できる。今から書類を作る。」とのことだった。
お医者様は忙しいんだなぁ


【7月14日(水)】
退院した。
あとは1日1回抗生剤を服用して20日に検査に通院することになった。
入院中も熱はないし身体は楽になってたから15日からお仕事に行っても問題なさそう。
ただ、お薬を飲むのが朝食の2時間後ってなってるから忘れないようにしなくちゃ(^_^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS