忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カープがなんとか8対7で逃げ切って連敗をとめたのを見届けて(栗原のヒーローインタビューも見て/笑)花が気分よくリビングに帰ってくると・・
 カミサン:御座候をこぉてきたんじゃけど食べる?
 花   :おう、食べようか( ̄¬ ̄*) 好物〜♪
 カミサン:5つこぉてきたんじゃけど2つ食べたけん3つしか残っとらんのよ。
 花   :おう、ええわい。
 2人  :( ^−^)(^〜^) モグモグ♪
おいしかったけど、ダイエットはどこに行ったんだろう(爆)

 *写真を撮る前に食べてしまったので、写真は借り物です(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
御座候<br>
関東では今川焼き!<br />
関西 九州では回転焼きというそうですが<br />
御座候は初耳でしたぁ〜(マメ知識)<br />
「こぉってきた」を読んで 凍ってきたから食べる・・・と勘違い(^-^;A<br />
広島では 凍らせて食べるんだぁ〜とビックリ<br />
そんな訳ないですよね(*^▽^*)<br />
買ってきたという意味を3回読んで納得<br />
いつもネットの中の花さんは標準語でお喋り<br />
Blogの中で花さんの日常を感じられた今日の日記(笑)<br />
何だか 花さん たくましい!(*^o^*) ポッ<br />
優しいイメージの花さんが男の中の男のイメージに変わってきたかも!(笑)
エコ 2006/05/17(Wed)00:07:53 編集
無題
ぽ♪<br>
やばいやばい!!!<br />
広島弁フェチな私にこんな会話聞かせるなんて〜〜♪<br />
いいね〜♪やっぱり広島弁はいいよ〜〜(≧▽≦)<br />
懐かしい〜〜♪<br />
御座候もあんこたっぷりで美味しそう♪
yuu* 2006/05/17(Wed)10:44:28 編集
無題
(ーρー)ジュル <br>
東京育ちの私にとっては「今川焼き」♪<br />
ダンナは「回転焼」ですが・・(^^ゞ<br />
<br />
「御座候」という会社が作っていて、<br />
商品名も「御座候」です(^^)v<br />
程よい甘さのあんこがタップリ入ってます。<br />
<br />
食べたくなってきました。。。
お抹茶 2006/05/17(Wed)15:08:23 編集
無題
大判焼き?<br>
切り口が何ともおいしそう♪<br />
「ござこう」?「おざこう」?<br />
初耳です〜。<br />
でも,商品名なのね。<br />
こっちでは「大判焼き」っていうかな。
Baro 2006/05/18(Thu)00:21:39 編集
無題
Unknown<br><br>
>エコさん<br />
お抹茶さんが言ってるように「御座候」という会社が作ってる「御座候」という商品なの。<br />
http
ちなみにこんなサイトも・・<br />
http
花が子供の頃は「太鼓まんじゅう」って呼んでたけど、今はこのお店のしか買わないから、我が家では御座候なの(笑)<br />
花のイメージは・・(;^_^A アセアセ…<br />
<br />
>yuu*さん<br />
花もカミサンも「えせ広島弁」だから(^_^;<br />
でも、昭和の終わりから広島市に住んでるから身についてるかな(笑)<br />
女性の広島弁はちょっと違うかもしれないけど。<br />
って、広島弁講座じゃないって(笑)<br />
<br />
>お抹茶さん<br />
解説ありがとう(笑)<br />
さすがに会社のある近畿地方だけあって詳しいね(^^)<br />
あんこのおいしさと皮の薄さがいいの♪<br />
おいしいんだけどダイエットの大敵なのぉ(爆)<br />
<br />
>Baroさん<br />
「ござそうろう」っていうの。<br />
お店のサイトでみると、北海道と関東にはお店があるらしいけど、Baroさんちのほうには無いみたいだね。<br />
おいしくて焼けるのを待ちながら並んでるとよだれが( ̄¬ ̄) ジュル・・・(笑)
花之介 2006/05/18(Thu)02:51:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS