忍者ブログ
「健康にいいこと悪いこと 歩いた歩数や体重など 日々の反省や覚え書きを綴る」・・・はずでしたが 放置してしまったので、以前の『ひとこと日記』に 戻して、何でもありの4行(程度)の日記にします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日に広告が入って安くなってたクリーニング店にズボンとネクタイを出した。
どれくらいかかるのか聞いたら、普通だと1ヶ月で急ぎで1週間とのことなので、急ぎで頼んだ。
21日に受け取りに行ったら、ズボンはできてたけど、タグ落ちだというネクタイを出してきて、これかと聞くので、違うと答えると、まだ出来てないので、22日の18時以降に来てくれとのことだった。
27日の開店しているはずの時間に3回(午前2回夕方1回)店に行ったが、ずっともう少ししたら開店しますから少しお待ちくださいの札がかかったままだった。

そして、今日29日の仕事帰りに店に寄ると、まだ出来ていないと言う。
花より前からいたお客さんがずいぶんご立腹の様子で、出来てなくてもいいからとにかく持って帰ると言うと、ここには無くて工場(すぐ近く)にあるからということで、クリーニング店の社長と一緒にとりに行くということで、その時に花のネクタイも探してくるというので、待つことにした。

しばらくしてご立腹だったお客さんが帰ってきて、お店の女性店員に「あったので持って帰る。イヤな思いをさせてすまなかった。」と言って帰って行った。
もう少ししたら社長が花のネクタイを持って帰ってくるかなって思って、待っていると、若いお客さんがスーツはまだ出来てないかとお店に来た。
このお客さんは、花より早く出していて、指定の日に受け取りに来たら出来ていなくて、今日が3回目とのことだった。
女性店員は少し探していたが、無かったらしく、社長が帰ってこないとわからないと答えると、閉店時間(21時)を確認して、今日中に来られたら来ると言って帰って行った。

花がそのまま待っていると、社長から電話があったらしく、ネクタイは何色かと聞くので(時間が経ったため)わからないと答えると、もう少し待ってほしいとのことだった。
いいかげん腹が立ったので、いったいどれだけ経てば出来るのかと聞くと、工場でないとわからないと言うので、急がないからしばらくして来ると言って帰ってきた。

いつ行こうかな。
8月ぐらいならいいかな。
というより花のネクタイはあるのかな(笑)
いや、それより8月にあのクリーニング店が営業してるのか(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
花之介
性別:
男性
自己紹介:
船と瀬戸内海が好きな太ったおぢさんです。
「らくして楽しく暮らしたい」
「イヤな仕事は後回し」
「好きな食べ物は最後に」
で・・ ン十年生きてきました(笑)
ポスタルくらぶ
Copyright © 2008 ひとこと日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS